SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

「心」を大切に / 頑張りすぎないくらいが丁度いい

今更ながら2021年を簡単に振り返りたい。

 

2021年、「心」を大切にすることの重要性を感じる一年だった。

私の周りでは、心の健康状態を崩し、満足のいく日常が送れない方が多くいた。

 

仕事、学校、プライベートなど

全てのベースは「健康」にある。

 

心身ともに健康であってはじめて、日常生活が有意義なものとなる。

 

職場での同僚や上司からの評価を気にするよりも、自身の健康が重要。

学校の成績よりも自身の健康が大切である。

 

自分自身を大切にすることがすべてである。

がんばりすぎず、常に肩の力を抜きながら過ごすのが一番ちょうどいい。

 

だからこそ、他人に「頑張ってね」や「期待しているよ」と軽はずみに言ってはいけないと思う。

 

「がんばりすぎなくていいよ。」

「気楽にやっていいよ。」

と声をかけてもらった方が安心する。

 

コロナ禍で"コロナ鬱"に悩まされている方も多いご時世。

自分自身を労り、肩の力を抜いて2022年を過ごしたい。