SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

【レビュー】エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店に行ってみた! ~設備や混み具合など徹底解説!!~

先日エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店に行ってきました!

エニタイムへの入会を検討されている方や

祖師ヶ谷大蔵店の利用を検討されている方に向けて、徹底解説していきます!

 

 

立地がいい!

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分の距離。

スーパー「オオゼキ」の2階に位置しています。

 

周辺には吉野家ファストフード店など飲食店が多くありました。

レーニング前後の腹ごしらえは、問題なさそうです。

駅前にはカフェもあるので、時間つぶしもできます♪

 

f:id:sykn0306:20220128144252p:plain



設備は他店と比べて平均的

 

1フロアで広い店舗とは言えませんが、狭いという印象は受けませんでした。

 

マシンの間隔も適度に取られていますし、

通路も人がすれ違えるくらいの幅があります。

 

f:id:sykn0306:20220128144554p:plain

(HPより引用)

 

 

〇フリーウェイトエリア

・ラック:2台

・スミスマシン:1台

ダンベルエリア:ベンチ2台

レッグプレス:1台

 

f:id:sykn0306:20220128144942p:plain

(HPより引用)

 

ラックとスミスマシンに関しては、使用時間が20分と決まっています。

終了時刻を記載していないとスタッフが注意することが偶にありますので

注意が必要です。

 

しかし、平日の昼間など混雑していない時は、終了時刻を記載せずに

利用されている方が多くいました。

休日の午前や夕方の混雑する時間帯は、譲り合って利用した方がいいですね♪

 

照明がいい感じ!

 

他の店舗と異なり、祖師谷大蔵店の照明はかなり凝っていると感じました。

少し暗めな照明で集中力を高めるのに最も適しているライティングだと思います!

 

利用者は皆真面目!

利用者の全員が黙々とトレーニングしている印象です。

 

かなり頻繁に祖師ヶ谷大蔵店を利用していますが、

今のところ変な利用者に出くわしたことはありません。笑

 

大声を上げてトレーニングする人もいませんし、

一つのマシンを独占して利用する人もいません。

 

男女比は、8:2くらいで男性が多いです。

この比率は、他のエニタイムでも同じだと思います。

 

スタッフの印象がいい!

 

明るく毎回挨拶をして下さるスタッフが多い印象です。

 

他の店舗では、勤務中に携帯をいじっているスタッフもいますが、

祖師ヶ谷大蔵店ではそのような方はいません。

 

また頻繁にマシンの清掃を行ってくださっているので、

常にマシンが綺麗な状態です!!

 

利用者としてはありがたいですよね♪

 

無料冷水器が設置されている!

無料の冷水器が設置されています!

シェイカーに水を入れたり、水筒に水を入れたりできます♪

 

更に、常温と冷水の選択や抽出量の選択もできるので

利用者としてはかなりお得です♪

 

最後に

以上がエニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店のレビューです!

分からないことや疑問点がありましたらコメント欄に書いてください♪

 

エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店のHPはこちら!

祖師ヶ谷大蔵店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・世田谷区 (anytimefitness.co.jp)

 

それでは、今日もトレーニングを楽しみましょう♪