SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

【レビュー】エニタイムフィットネス千歳烏山店に行ってみた! ~設備や混み具合など徹底解説!!~

先日、エニタイムフィットネス千歳烏山店に行ってきました!

エニタイムへの入会を検討されている方や

千歳烏山店の利用を検討されている方に向けて、徹底解説していきます!

 

 

立地がいい!

京王線千歳烏山駅から徒歩5分ほどに位置しています。

駅周辺には飲食店やコンビニが多くあり、トレーニング前後の腹ごしらえは

全く問題なさそうです♪

 

駅前にカフェも複数あるので時間つぶしにも最適です!

 

f:id:sykn0306:20220128151308p:plain



設備は他店と比べてやや広い

千歳烏山店は2階建てです!

1階:フリーウエイトエリア。

2階:マシン・有酸素エリア。

 

それぞれのエリアについて簡単に解説します♪

 

〇1階:フリーウエイト

 

・ラック:2台

・スミスマシン:1台

・ベンチ台:3台

 

ベンチ台が3台あるのはありがたいですね♪

 

しかし、1台はダンベルが置かれている位置から離れた場所にあるため、

ダンベルを持って移動するのが少々億劫です。笑

 

他店と比べると平均的な広さだと思います。

 

使用時間は30分と記載がありますが、

終了時刻を記載する必要がないため利用者が譲り合って利用する形です。

f:id:sykn0306:20220128151501p:plain

(HPより引用)


〇2階:マシン・有酸素エリア

 

ランニングマシンが多い印象を受けました!

正確ではありませんが6~7台はあります。

すべてが埋まっていることは基本的にありません。

 

マシンに関しては、他店とほぼ同じです。

〇肩

・ショルダープレス

 

〇胸

・チェストプレス

・ペックフライ

 

〇背中

・ローイング

・ラットプル

 

〇脚

・レッグプレス

・レッグエクステンション

・レッグカール

・ヒップアブダクション

・レッグプレス(プレートタイプ)

 

レッグプレス(プレートタイプ)は、他店にないことも多いので、

かなりありがたいですね♪

 

f:id:sykn0306:20220128152044p:plain

(HPより引用)

利用者は皆真面目!

利用者の全員が黙々とトレーニングしている印象です。

 

かなり頻繁に千歳烏山店を利用していますが、

今のところ変な利用者に出くわしたことはありません。笑

 

大声を上げてトレーニングする人もいませんし、

一つのマシンを独占して利用する人もいません。

 

男女比は、8:2くらいで男性が多いです。

この比率は、他のエニタイムでも同じだと思います。

 

スタッフの印象がいい!

 

明るく毎回挨拶をして下さるスタッフが多い印象です。

分からないことを質問した際にも明るく丁寧な対応をしていただきました♪

 

また頻繁にマシンの清掃を行ってくださっているので、

常にマシンが綺麗な状態です!!

 

利用者としてはありがたいですよね♪

最後に

以上がエニタイムフィットネス千歳烏山店のレビューです!

分からないことや疑問点がありましたらコメント欄に書いてください♪

 

エニタイムフィットネス千歳烏山店のHPはこちら!

千歳烏山店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・世田谷区 (anytimefitness.co.jp)

 

それでは、今日もトレーニングを楽しみましょう♪