SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

【レビュー】自宅トレにおすすめの可変式ダンベル|2年以上使用してみて感じたこと

初心者から上級者までトレーニングをする際に最も適している器具がダンベルです。

今回は自宅で使える「可変式ダンベル」について、

私が実際に使用してみた感想を書きたいと思います♪

 

可変式ダンベル おすすめ に対する画像結果

 

「ジムに行くのが面倒」

「自宅で隙間時間にトレーニングしたい」

「一人でトレーニングしたい」

 

可変式ダンベルの購入を考えている方や自宅でトレーニングを行う方に向けて

実際にレビューしていきます♪

 

f:id:sykn0306:20220201093911p:plain

 

 

 

使用している可変式ダンベルについて

 

私は現在、MOJEERの可変式ダンベル(24kg)を使用しています。

 

f:id:sykn0306:20220208095858p:plain

 

一人暮らしを始める際に自宅でトレーニングしたいと思い購入しました♪

 

正直購入して大正解でした!

ジムに行けない日は、自宅でトレーニングできますし、隙間時間を有効活用できます!

 

f:id:sykn0306:20220208100901j:plain

こんな感じで自宅トレーニングしてます♪

 

実際に使用してみた感想

 

はじめは「重量の変更が面倒なのでは?」と思っていました。

 

しかし、実際はすごく楽でびっくりしました。

ダイヤルを回すだけで調整できるので全く手間がかかりません!

 

f:id:sykn0306:20220208100150p:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B091DQ72Z8?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1

 

可変式ダンベルを購入する際の注意点

 

注意点は、「重めの重量まで扱えるダンベルを購入する」ことです。

 

レーニングを継続する方は、そのダンベルを今後ずっと使い続けると思います。

 

「今現在は24kgで丁度よかったけど、筋力がついてきて24kgで物足りなくなった...」

 

こんなことが起こらないようにはじめから重い重量を購入することをオススメします!

 

「実際に私は24kgを購入して後々48kgを買っておけばよかった」と後悔しています。

 

今はまだ48kgを扱えなくてもいずれは扱える可能性があります。

はじめから余裕をもって重めのダンベルを選びましょう♪