SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

考え方もシンプルに|ミニマリストの考え方・伝え方について私が感じること

ミニマリスト歴2年のSHINです。

持たない暮らしを始めてから、他のミニマリストの方とお話する機会や本を読むことが多くなりました。

 

ミニマリストは、自分が本当に大切にしているモノだけを所有する人です。

 

また、考え方や伝え方も非常にシンプルでコンパクトだなと感じます。

 

だらだらと話すことはないですし、端的に物事を伝えている印象です。

 

モノが少なく、空間に余裕があるのと同様に、

相手に伝える時も余裕があります。

 

文と文の「間」であったり、話すスピードであったり。

 

普段からモノが少ない空間で生活しているため、全体的に余裕があるのだと思います。

 

振る舞いも含め、すべてにおいて余裕がある人っていいですよね。

私も余裕をもった生活を送りたいと思います。