SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

「初めて」ってワクワクしない?

わたしは「初めて」が好きだ。

不安もある。しかし、それ以上にワクワクもする。

 

昨日はじめて北陸新幹線に乗車した。

仕事の関係で富山県黒部市に向かう用事があった。

新幹線に乗る機会は東京→名古屋・新大阪に行く時のみ。

東海道新幹線以外の新幹線に乗車するのは初めてだった。

 

乗車する前から楽しみだった。

まずはチケットを買う必要がある。

ワクワクしながらスマホのEX予約を開く。

f:id:sykn0306:20220331083023p:plain

乗車駅→東京を選択

降車駅→...

あれ?黒部宇奈月温泉駅が選択欄に表示されない。

恥ずかしながら北陸新幹線はEX予約でチケット購入できないことをその時知った。

 

慌てて「北陸新幹線 予約」とネットで検索。

北陸新幹線専用のeチケットサービスがあるようだ。

 

 

f:id:sykn0306:20220331083313p:plain

https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/news/e5489-hokuriku-eticket/

 

クレジットカードやICカードの登録を済ませ、無事完了。

チケットを購入することに少々手間取った。

 

乗車する当日。

初めての北陸新幹線にワクワクする25歳。

私が向かう黒部宇奈月温泉駅行くの新幹線は1時間に1本。

「絶対に乗り遅れまい!!」と意気込み、乗車する30分前にホームに着いてしまった。

本数が少ないからだろうか。

私と同じようにはやくからホームで列をつくる方が多くいた。

 

ホームで待つこと30分。

いよいよ乗車だ。

まず驚いたのがシートが赤い!!

東海道新幹線は青色。

北陸新幹線は赤か~新鮮だな~と思いながら空いている席を探す。

平日の夕方の時間だったが、自由席はまあまあ人が多かった。

 

車窓から見える街並み。

大宮、高崎、軽井沢、長野etc

いろいろな街を見ることができ楽しかった。

東京都にはない落ち着いた雰囲気がある。

 

そうこうしているうちに黒部宇奈月温泉駅に到着した。

2時間20分の旅が短く感じた。

 

 

やっぱり私は「初めて」が好き。

知らないこと、分からないこと。

もちろん不安もある。

しかし、それ以上にワクワクする。

どんな景色が待っているのだろう?

どんな楽しみがあるのだろう?

 

勇気を振り絞って一歩踏み出せば新しい景色・体験が待っている。

必要なのは小さな勇気だけ。

思い切って踏み出そう。

 

ソース画像を表示