SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

25歳社会人2年目。退職届を提出しました。#1

「今の仕事、なんか合わない...」「しっくりこない...」

2020年、新卒で入社。

2年が経とうとしている。

言葉ではうまく言い表せない。

ただ、今の仕事がどうも合っていなかった。

 

退職 に対する画像結果

 

国内大手といわれる大企業。

給料も申し分ない。

福利厚生も整っている。

働く環境は、他の人が聞いたら羨ましがるほどだ。

 

しかし、自分に合っていないとはじめから感じていた。

「石の上にも三年」という言葉がある。

「何年か働いていればこの感覚はなくなるのでは?」

そう思いながら、2年間働いてきた。

 

実際、何も変わらなかった。

違和感だけが常にあった。

 

「就活を適当にやってたんじゃないのか?」

「給料がいいから選んだ仕事なんじゃないのか?」

こう思う人もいるかもしれない。

 

自分で言うのもおかしいが、就活は徹底して行った。

私は体育会の部活に所属していた。

そのため、すべての時間を就活に注ぐことはできなかった。

 

大学3年生の春頃からOB訪問やインターンに積極的に参加した。

部活の練習が終われば、インターンへ。

部活の練習が終われば、OB訪問へ。

そんな毎日だった。

 

早い時期から就活を徹底して行った結果、内定は複数の会社からいただいた。

どの会社も魅力的だった。

そのため、最終的に今の会社への入社を決断するのに時間がかかった。

6月1日に内定をいただいていたが、7月1日まで悩んだ。

結果的に、入社を決断したのは同期の中で一番遅かったらしい。

 

そこまで悩んで真剣に考えた末、入社を決断した今の会社。

入社してはじめの半年間は、住み込みでの研修だった。

同期80人全員で共同生活。

各自一人部屋が与えられるとはいえ、かなりストレスフルだった。

研修もハード。

土日も勉強や次週の予習で時間が過ぎていく。

 

半年間の研修を終えた時、達成感が半端じゃなかった。

厳しい研修を乗り越えた今、どんな困難でも乗り越えられる自信がついていた。

 

研修を終え、配属先へ移動。

私の配属先は名古屋だった。

研修所から名古屋への新幹線の道中、窓から見える富士山が綺麗だったのを覚えている。

「よし!名古屋でがんばるぞ!!」

やる気に満ち溢れていた。

 

(#2へ続く)