SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

25歳社会人2年目。退職届を提出しました。#2

(25歳社会人2年目。退職届を提出しました。#1)の続きです。

 

sykn0306.hatenablog.com

 

名古屋での業務がスタートした。

新人の私に懇切丁寧に教えて下さる先輩方。

恵まれた環境だった。

「配属先が名古屋で良かった」と心から思った。

 

数か月後、少しずつ仕事に慣れてきた。

周りを見る余裕が生まれ、仕事の効率もあがってきた。

「慣れてくると楽しい」と感じることもあった。

それと同時に、「なんか今の仕事は、自分に合っていないのでは..?」と感じてきた。

 

大きなミスを犯したわけでもない。

人間関係がうまくいかなったわけでもない。

ただ、本気で熱量をもって仕事に取り組めていなかった。

「はやく土日こないかな...」と休日を心待ちにする毎日。

日曜になると「また明日から仕事か...」と落胆する。

 

休日を楽しみにする自分。

平日の仕事を我慢する自分。

熱量を持てていない自分。

そんな自分が嫌だった。

 

「自分が思い描いていた社会人生活とちがうな...」

と言っても、まだ社会人2年目。

「転職はまだはやいよな、、」

「石の上にも三年っていうし、、」

色んな葛藤があった。

 

時間だけが過ぎる日々。

ある日、朝公園を散歩していた時のこと。

「今の会社を退職して自分の好きなことにトライしよう」と気持ちが固まった。

なにかきっかけがあったわけではない。

ただ、直観的に決心できた瞬間だった。

 

(#3へ続く)