SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

【レビュー】エニタイムフィットネス下高井戸店に行ってみた! ~設備や混み具合など徹底解説!!~

先日、エニタイムフィットネス下高井戸店に行ってきました!

エニタイムへの入会を検討されている方

下高井戸店の利用を検討されている方に向けて、徹底解説していきます!

 

 

【立地】駅から近くて便利

京王線高井戸駅から徒歩3分ほどに位置しています。

駅から近いのでかなり便利です♪

 

f:id:sykn0306:20220203152607p:plain

 

エニタイム利用者専用の駐車場・駐輪場はありません

 

自転車は、店舗前の有料駐輪場に停めることができます。

最初の1時間は無料、その後1時間ごとに100円です。

 

f:id:sykn0306:20220203152853p:plain





 

【広さ】1フロアで平均的な広さ

1フロアですが、狭い印象は受けませんでした。

他の1フロアの店舗と比べるとやや広いと思います。

 

混み合っている時間帯でも狭苦しい印象は受けません。

 

【設備】タンニングマシンがある!!

 

〇フリーウエイト

 

・パワーラック:2台

・スミスマシン:1台

・ベンチ台:1台

 

f:id:sykn0306:20220203153132p:plain

HPより引用

 

パワーラックとスミスマシンの台数は、東京の他店舗と同じだと思います。

ベンチ台が1台だけなので、混雑時は常に埋まっている状態です。

 

また、

インクラインプレスやプレートタイプのレッグプレスも配置されています♪

 

都内の他店舗と比べると、フリーウエイトエリアは充実しているかと思います!

 

〇マシン・有酸素エリア

 

マシンに関しては、他店舗と同じようなタイプです。

 

f:id:sykn0306:20220203153537p:plain

HPより引用

 

〇肩

・ショルダープレス

 

〇胸

・チェストプレス

・ペックフライ

 

〇背中

・ローイング

・ラットプル

 

〇脚

・レッグプレス

・レッグエクステンション

・レッグカール

・ヒップアブダクション

 

有酸素エリアのトレッドミルの台数は、かなり多いです!

f:id:sykn0306:20220203153456p:plain

 

〇タンニングマシン

 

下高井戸店には、タンニングマシンがあります!

f:id:sykn0306:20220203153826p:plain

 

✔日焼けしたい人

✔コンテスト前に下地を作りたい人

 

このような方にはありがたいですね♪

 

ちなみに、利用されている方を見かけたことがありません。

常に空いている印象です!

 

【利用者】黙々とトレーニングしている印象

私は平日の夕方に利用する機会が多いですが、

利用者の全員が黙々とトレーニングしている印象です。

 

かなり頻繁に下高井戸店を利用していますが、

今のところ変な利用者に出くわしたことはありません。笑

 

男女比は、8:2くらいで男性が多いです。

この比率は、他のエニタイムでも同じだと思います。

 

【スタッフ】明るい挨拶で気持ちがいい

 

明るく毎回挨拶をして下さるスタッフが多い印象です。

分からないことを質問した際にも明るく丁寧な対応をしていただきました♪

 

頻繁にマシンの清掃を行ってくださっているので、常にマシンが綺麗な状態です!!

利用者としてはありがたいですよね♪

 

また、頻繁に利用者とスタッフの方が仲睦まじげに会話されている様子を見かけます

レーニングの方法や栄養摂取について話されているようでした。

 

初めての利用で分からないこと、トレーニングで不安なこと等

積極的に質問できる環境だと思います♪

 

最後に

以上がエニタイムフィットネス下高井戸店のレビューです!

分からないことや疑問点がありましたらコメント欄に書いてください♪

 

エニタイムフィットネス下高井戸店のHPはこちら!

下高井戸店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・杉並区 (anytimefitness.co.jp)

 

それでは、今日もトレーニングを楽しみましょう♪