SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

直観に従って生きる

生活の中で違和感を感じることがある。

 

「運動中、なんか関節が痛いな...」

「なんとなく身体がだるいな...」

「何か今の仕事おもしろくないな...」

 

皆さんも同じような違和感を感じることがあるはず。

 

この違和感は、身体が出す合図。

 

「身体が無理してますよ!」

「ストレスを感じてますよ!」という合図を身体が出している。

 

この違和感を大切にすべきだと私は思う。

 

違和感を無視せず、身体の声をよく聞く。

 

なんとなく身体が重いと感じるなら、はやめに寝て休むべき。

運動中に関節が痛いと感じたら、休んで体のケアをするべき。

 

身体の声を聴いて、直観に従って生活していると色んなストレスから解放される。

 

私は、直観に従って色んなモノ・コトをやめてきた。

 

SNS疲れるなと感じたから、SNSをやめた」

「一緒にいて楽しくないと感じた人とは、距離を置いた」

「本当に行きたいと思う飲み会以外、すべて断るようにした」

「テレビなくても生活できるなと感じたから、テレビを手放した」

 

自分の心と向き合い、直観に従って生きると毎日が充実する。

ちょっとした違和感を無視せず、常に自分と向き合いましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:sykn0306:20220217163548p:plain

 

普段こんな生活をしています↓↓

 

sykn0306.hatenablog.com