SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

好きなものを好きなだけ食べることは、本当に幸せなのか?

私は週に一度、チートミールをしている。

チートミールとは、好きなものを好きなだけ食べる食事のこと。

週に一回の自分へのご褒美だ。

 

ジャンクフード、お菓子、アイスetc

健康や栄養面を度外視してとにかく食べる。

食べている時、幸せを感じる。

「好きなだけ食べるって幸せだな~」

いつもニヤケが止まらない。

 

「もうなにも食べれない。。」

週に一度しか味わえないため、限界まで食べる。

そうなった時点でチートミールは終了。

 

食後は、とにかく苦しい。

食べてるときは幸せなのに、食べ終わったら苦しくなってくる。

「あんなに食べ過ぎなければよかった。。」

いつも必ず後悔する。

腹八分目で止めておけば、苦しい思いはしない。

 

 

好きなものを好きなだけ食べることは、ほんとうに幸せなのか?

それは、一瞬の幸せであり、後に後悔する。

毎日好きなだけ食べていたら、健康によくないし太るだろう。

 

自分の身体に合った食べ物を腹八分目まで食べる。

栄養バランスの整った食事を心がける。

それが一番の幸せではないだろうか?

 

チートミールから学んだこと。

「自分の身体・健康を支えてくれる内臓を労わり、

 バランスの取れた食事をするのが一番」ということ。

 

_________________________

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

普段はこんな生活をしています↓↓

 

sykn0306.hatenablog.com