SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

3月6日。6年前に亡くなった愛犬の誕生日でした。

3月6日。

私にとって特別な日。

6年前に亡くなった愛犬(柴犬)の誕生日。

 

愛犬は私が小学3年生の時、我が家の一員になりました。

元気があり余っている少年の私にとって、最高のパートナーでした。

学校から帰ると自宅の庭でサッカーをしたりボール遊びをしたり。

日が暮れると家の中でかくれんぼをして遊んだり。

休日は家族で公園にでかけ、原っぱでひたすら走り回りました。

公園で遊び疲れ切った私と愛犬は帰りの車の中で爆睡。

二人そろって親に起こされて帰宅したことに気付く週末でした。

 

そんな愛犬が亡くなったのが6年前。

私が大学1年生の時。

愛犬の体調がよくない日が1週間ほど続いていた時期でした。

大学の部活動の練習を終え、電車に乗って帰宅していたところ母親からの電話。

嫌な予感がしました。

一度電車を降りて、かけ直しました。

電話がつながっても母親の声がありません。

私「おかあさん?」

母「...」

私「どうした?」

母「...亡くなっちゃった」

 

すべてを察しました。

声が出ませんでした。

涙で鼻をすする音だけが聞こえてきました。

 

母「待ってるから気をつけて帰ってきて」

それだけ母は言って電話を切りました。

 

帰りの電車の中で号泣しました。

大学生の男子が号泣する車内。

周りからの視線はまったく気になりませんでした。

最期に立ち会ってあげることができなかった後悔。

それだけでした。

 

 

 

すいません。

当時のことを思い出してしまい、ここまでとします。

 

僕が伝えたいこと。

身近な人を大切にすること。

いつお別れの時が来るか分かりません。

会える時に会って、感謝を伝える。

自分の思いを伝える。

 

ソース画像を表示