SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

シンプルが一番 | 25歳ミニマリスト

ミニマリストになって「Simple is the best」の意味が分かってきた。

持ち物は、本当に必要なものだけ。

洋服は、シンプルで着心地がいいものを数着。

時計やアクセサリーは、持たない。

食事は、自分の身体に合った栄養バランスの整ったものだけ。

ストレスになる人間関係とは距離を置く。

 

無駄を省くと毎日の生活に余白が生まれる。

ぼーっとする時間ができたり。

散歩する時間ができたり。

薄明りの部屋で読書する時間ができたり。

 

いいことばかり。

 

シンプルに生きるって、「嫌いなことしないで生きる」ってこと。

嫌いなこと、無駄なこと。

それって、自分にとってのストレスになる。

 

好きなこと・やりたいことで生きていくってよく言うけど、

本当にやりたいことって中々わからない。

 

でも、嫌いなことは分かる。

ストレスになることを避けて生きていると気分がラク

これがシンプルに生きるってことなのかも。

 

 

コロナ禍で自分と向き合う時間が増えたからこそ気付けたこと。

厳しい状況が続くけど、この期間で学んだことも多い。

 

物事は捉え方次第。

 

f:id:sykn0306:20220311095837j:plain