SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

「みんなで支え合う」チームスポーツの良さ

今日は、バレーボールの練習試合だった。

2つのクラブチームで7セット行った。

 

練習前、いつも通りアップをしていた時いつもより身体が重かった。

パスをしたりスパイク練習をおこなっていても、どうも感覚がおかしい。

身体は重い。全然跳べない。

 

間隔が戻らないまま、試合はスタート。

試合が進んでも身体が重い。

調子がわるいことがはじめから分かっていたため、

私は周りのメンバーが点を決める環境を整えることに専念した。

無理にスパイクを決めに行かず、リバウンドをもらって攻撃を立て直したり。

 

最後の最後まで調子は戻らなかったが、なんとかチームは勝ち越した。

個人の出来は最悪だったが、チームとしてはよかった。

これがバレーボールの良さであり、チームスポーツの良さ。

チーム全員が調子のいい日などない。

調子のいい選手もいれば、悪い選手もいる。

 

全員でフォローし合い、支え合う。

改めてバレーボールの素晴らしさを実感した一日だった。

 

ソース画像を表示