SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

無理せず、がんばらない。

無理して頑張ってる状態って危険。

本人は頑張ってるつもりないけど、周りから見ると頑張ってるように見える。

これが理想。

 

無理してがんばっても継続しない。

楽しいと思えて、自然と頑張れちゃう状態がいい。

結局は楽しいこと・好きなことしか継続しない。

それが分かってると、毎日がラクになる。

 

私は、自分の考えを発信することが好き。

だから、ブログも継続できている(文章は適当だけど...)

無理していたらブログは絶対継続できていないと思う。

 

「ダイエットをしよう!」

「英語の勉強をしよう!」

「毎朝5時に起きて読書しよう!」

意気込むのはいいけど、無理している状態ならやめたほうがいい。

ストレスを感じない毎日の方が人生たのしい。

 

無理せず、がんばらない。

それが一番。

 

ソース画像を表示