SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

うまくいかない日もある

すべてがうまくいく人生は逆につまらない。

山あり谷ありな人生は、おもしろい。

うまくいかないことが多いからこそ、うまくいったときの喜びは格別。

 

「うわー、、人生終わった、、」と思うような出来事は誰でも経験済みだろう。

しかし、振り返ってみるとそんな大したことないことに気付く。

仕事のミス、受験の失敗、人間関係の亀裂。

そのようなものは人生においてかすり傷にすぎない。

 

逆にかすり傷を重ねることによって、人間として成長していく。

「あの時の失敗が今に活きた」

「あの挫折があったからこそ、成長できた」

失敗や挫折から学ぶことは大きい。

”失敗と書いて成功と読む”という言葉があるが、まさにそれ。

 

かと言って、失敗を好む人は少ないはず。

「私、失敗大好きです!失敗したいです!!」

こんな人がいたら是非紹介してほしい。

お会いしたい。

 

みんな成功したいに決まっている。

しかし、自分に過度に期待してはいけない。

期待しすぎるがゆえに、うまくいかなったときのダメージが大きい。

 

うまくいかなかったとしても、

「こういう日もあるよね、人間だもの」と受け止めることが大切。

成功に向けて、着実にレベルアップしている証拠と捉えるべき。

 

失敗は成長の種になる。

その種がいつの日か成功という花を咲かせる。

 

 

f:id:sykn0306:20220310151015p:plain