SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

昨日サボりました。

昨日、投稿をサボった。なんとなく投稿する気にならなかったから。

「だるいけど無理して頑張って投稿しよう!」と意気込んでいたら、

昨日でブログを嫌いになっていたかもしれない。

 

やっぱり、無理せずがんばらないのが一番。

sykn0306.hatenablog.com

先日、投稿したこの記事の反響がよかった。

皆さんも同じことを考えているのかな?

一番だめなのは、無理しすぎてストレスを溜めること。

人生の時間は限られているから、自分が好きなことをして生きたい。

そのためにはストレスになる時間を減らしたい。

 

かといって何もせず常にサボることはよくない。

メリハリが大切。

がんばる時と休むとき。

言い換えると、交感神経をONにするとき。副交感神経をONにするとき。

曖昧な状態はだめ。

どちらかはっきりさせる。

そうするとバランスよく毎日を過ごせる。

 

みなさんも無理せずがんばりすぎず。

毎日を楽しみましょう。

この瞬間を楽しみましょう。

 

f:id:sykn0306:20220310151015p:plain