SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

50点でOK|完璧主義から脱却しストレスフリーになった25歳ミニマリスト

持たない暮らしを始めて2年が経ちました、25歳ミニマリストSHINです。

モノを持たなくなって、色々なストレスから解放されました。

 

探し物のストレス。整理整頓のストレス。掃除のストレス。

すべてから解放された感じがします。

 

解放されたことによって、物事に対する考え方も変わってきました。

 

簡単にいうと「シンプルに考える」ことができるようになりました。

 

以前は、色々細かく考えてしまい完璧な状態にならないと気が済まない性格でした。

いわゆる完璧主義です。

 

「いい/悪い」「100点/0点」「正しい/間違い」

すべてに対して2択で考えていました。

 

でも、持たない暮らしをはじめて色んなストレスから解放されて

 

「あ、こんな考え方もあるよね~」

「適当でいいか~」

「まぁ、いいか~」

 

いい意味で"適当"を覚えました。

 

毎回100点を目指していると疲れますよね。

それがストレスになっていたんだと思います。

 

今の私は、50点を目指しています。

 

自分の中で50点をクリア出来たら「よし!できた!」

心の中でつぶやきます。

 

50点が合格点になると、気持ちがラクです。

 

持たない暮らしをはじめると色々な変化が起こります。

その中のひとつが考え方の変化でした。