SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

必ずしもミニマリストにならなくていい|ミニマリスト歴2年の25歳会社員が解説

ミニマリスト歴2年のSHINです。

モノを持たない暮らし、ミニマリストに憧れる人は多いと思います。

 

今回は、これからミニマリストになりたいと思っている人やミニマリストになったばかりの方に向けて私の考えを書きます。

 

タイトルにもある通り、『必ずしもミニマリストにならなくていい』です。

 

ミニマリストを否定しているわけではありません。

ただ、なんとなく持たない暮らしを始めることが危険です。

 

✔なんでミニマリストになるのか?

✔自分にとって必要なものはなにか?

ミニマリストになることでどういう恩恵を受けたいのか?

 

要するに、ミニマムな暮らしを始める理由・目的が重要です。

 

今現在、モノに囲まれて生活していて、何のストレスもなく充実した日々を送れているのであれば無理にミニマリストになる必要はありません。

 

✔探し物に費やす時間を短くしたい

✔ストレスの少ない生活を送りたい

 

このような理由があれば、試しに持たない暮らしを始めて良いと思います。

 

なにごともやってみないと分かりません。

 

ミニマリストが自分に合っているかも実際にやってみないと分かりません。

 

理由・目的がはっきりした状態で始めてみましょう♪