SHIN@25歳ミニマリスト

ミニマリスト、筋トレ・ダイエットについて発信します!

立ち止まる勇気。立ち止まって初めて気付くこと。

「現状維持は後退である」という言葉がある。

言い換えるならば、現状に満足せず常に高みを目指して邁進することに価値がある。

 

常に上を目指して努力することは重要だ。

立ちはだかる壁を乗り越え、失敗や成功を繰り返すことで新たな学びを手に入れる。

 

しかし、だからといって現状維持は必ずしも後退なのか?

一度立ち止まり、冷静に自己と向き合ったり振り返ることで得られることも多いのではないか?

 

挑戦し続けること・多忙で常に動き続けること="正しい"といった固定概念があるが、

果たして本当だろうか。

 

一度思い切って立ち止まることで今まで見えていなかったものが見えるようになったり

新たな気づきを手に入れることもある。

 

うまくいかない時は思いきって立ち止まるといい。

気分が乗らない時は思い切って立ち止まるといい。

休みたいときは思い切って休むといい。

 

大事なことは、常に自分自身と向き合うこと。

他人と比べていると自分の内面の変化に気付くことができない。

 

立ち止まることで新たな自己と出会えたり、人生が思わぬ方向に進むこともある。

 

現状維持は後退ではない。

時には、人生を好転させる。